見出し画像

蔵前神社②


今回紹介するのは、以前にも紹介した蔵前神社です!
やっとこの季節になりました♡

【蔵前神社】 最寄り駅は都営大江戸線•都営浅草線の蔵前駅。

駅から神社まではどちらも徒歩5分ほどのアクセスになっています。

蔵前神社は桜やミモザが咲いていない時期は、参拝目的の方以外は足を止めることも少なく、静かな神社です。

境内もそれ程広くはありません。 しかし2月下旬から3月に入ると、小さな境内は春爛漫に。

境内の中が色鮮やかな黄色とピンクで華やかになり、これを待ち望んでいた人々で賑わいを見せます。

ミモザ・桜が綺麗に咲き誇り、黄色とピンクの組み合わせが女子心をくすぐります…!

この時期は浅草でレンタル着物を着て、人力車に乗ってきた可愛らしい女の子たちにも人気です。

なんたって色合いがインスタ映え抜群で、神社の社殿との組み合わせでレトロさもありつつ、お洒落な写真が撮れますよ!

この時期でしかみることができない贅沢な景色です✨
たくさんの方が参拝にいらっしゃるのでかなり人は多いですが…

ぜひみなさんにも桜とミモザ、あとこの青空とのコントラストを楽しんでもらいたいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?