見出し画像

Straight Outta Compton (2015)

  • Director: F. Gary Gray

  • Writers: Jonathan Herman, Andrea Berloff, S. Leigh Savidge

  • Stars: O'Shea Jackson Jr., Corey Hawkins, Jason Mitchell

レビュー日: 2022/05/06

ついこの間話題になった印象ですが、2015年作との事。映画は、時の流れの早さが怖く感じる事が良くあります。

本作のテーマであるN.W.A.というアーティストは、代表作が耳に残るビートで、今聴いても良いなと思います。私はその後のDr. DreやIce Cubeの曲を聴いて育ちました。冒頭のRoy Ayers「Everybody Loves The Sunshine」は好きな曲です。これならカラオケで歌えそう?

レビュー日: 2023/07/01

それらしい俳優を選んだなと思っていましたが、Ice Cubeのご子息がIce Cube役で出演しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?