見出し画像

神様のお導きで生まれた米粉パスタ【おいで食べ米!】

アナタハ、カミサマヲ、シンジマスカ?
大学時代、鶴舞公園という公園を通って通ってました。
時々すれ違うのが、自転車に乗った青い目の外人さん

その人が、冒頭のような言葉がけをして来ました。


神様というのが何なのかによると思いますが
人の力ではない摩訶不思議な力や
それによって生まれる偶然が
神様のお力であるならば、私は神様を信じています。

クラウドファンディングへのご協力をお願いいたします。
⇒ クラファンサイト



昨日、クラウドファンディング残り1週間!
という告知をさせていただいたのですが・・・


その後、クラウドファンディングへの応募は勿論
ご自身のSNSでクラファンをシェアいただいたり
ライブ対談のご提案をいただいたりと

皆様の熱い思いと行動に
ただただ、感動と感謝しております。


これも神様のお導き!🙇



米粉パスタ【おいで食べ米!】は
私の故郷、宮崎のミカン農家弓削 勇雄さんとの
出会いなくしては、生まれなかった商品です。


最初は、起業支援のzoom相談
 ↓
その流れで、東京・大阪で開催するイベントに
ユゲポンゼリーと紅茶を提供いただくことに
 ↓
ユゲポンゼリーがご縁で、ワクワク道場に
米粉料理家の中村 りえ先生が講師として登壇
 ↓
そこで、米粉の素晴らしさと出会う
 ↓
9か月後には、展示会に米粉パスタを出品



まさに、わらしべ長者みたいなお話で
ご縁が次々と生まれ、あれよあれよという間に
米粉パスタ【おいで食べ米!】が生まれました。


さらに言えば、あまり口外したくない
身内の話を持ち出しますと

母の実家は、親戚同士のご縁が疎遠で
兄弟で裁判沙汰にもなったとか💦


私も結婚の報告に帰って以来
30年近く宮崎に行ってませんでした。

おそらく、将来も、行くこともなかった気がします。


それが、弓削さんとご縁をいただいたお陰で
去年、今年と宮崎入りし、両親の実家のお墓参りと
疎遠だった親戚を訪問する機会を得られました。


親戚はみな、私の訪問に歓待していただき
思い出話に花を咲かせ、別れ際は涙でハグして 😭🤗


そんな親戚とのご縁復活までできました。

これも、神様のお導きと思っております。


米粉パスタ【おいで食べ米!】も
神様のお導きで生まれた商品。


絶対に、成功させねば!という
熱い闘志が沸き立っております。


残り6日間ですが、皆様のお力を
お貸しいただければ幸いです。



クラウドファンディングは、私的には
SNSで、何度もお願いするものではない
そんな風に思っております。


ただ、米粉パスタ【おいで食べ米!】を世に送り出すには
どうしても資金が必要なのは事実です。

とはいえ、個人とのご縁を大切にしたいので
DMで、直接個人にお願いはしたくありませし
もちろん、寄付をお願いするようなことはしていません。

どうか、28日までは、クラウドファンディングのお話に
お付き合いいただければ幸いです。


写真は、ユゲポンツアーの翌日に訪れた青島神社
なんと、偶然にも4年ぶりに開催された裸祭りに遭遇


これも、神様のお導きだと信じております。



#おいで食べ米
#クラウドファンディング
#青島神社の裸祭り
有効にして拡大画像を表示します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?