見出し画像

夢中になれること


こんにちは。kazukoです♩

みなさんは、最近
時間を忘れて没頭したな〜ってことはありますか?


私はですね。
だいたい、本を読む時📚かな?

それから、自然に触れた時。
時間を忘れて、ぼーっとしてられます。
(特に海がスキ🐬イルカと泳ぎたい夢があります✨)

・コーヒーを飲みながら、読書をする。
・浜辺で海を眺めてぼ〜っとする。

あ〜、海の近くに住みたいなあ〜。

小学生の頃から、国語の時間が大好きで
教科書の小説(芥川龍之介とかとか)を読みながら

登場人物はどんな気持ちやったんやろう?
作者はどんな意図でこの文章を書いたんやろう?

と想いを馳せるのが好きでした。
(ちょっと変わった子だったかも?笑)

本を読んでいると、 

自分にはない価値観に触れたり
新しい発見があったり
なんて素敵な考えなん?!と感動したり。

海を眺めていると、

あ〜綺麗だなあ
風が気持ちいいなあ
水面がキラキラしてる
波音に癒されるなあ
穏やかだなあ〜安心する

本や自然から、
たくさん学ばせてもらう事があります。

自分のエネルギーが充電される気がします🌿
だから、とっても大切な時間⏳


大人になったら
【やるべきこと】がいっぱいで
【やりたいこと】を後回しにしてしまう。

そもそも
【やりたいこと】が何なのかさえ、わからない。


こうあるべき
こうしなければいけない

私はけっこう長いこと、
そんな感覚をたくさん持って生きていた気がします。☺️


だから、
何だか常に焦っていたし、
どこか気持ちに余裕がなかったです。

自由に生きている(ように見える人)が
うらやましくて、モヤモヤ...。


そんな私も、
心の学びとヨガに触れて、ゆるんできました🫠



忙しい中でも、自分のために、
すこしの余白をつくること。
とっても大切だなあ〜、と思います✨本当に。

これは、私が身をもって実感したこと🕊

毎日忙しいですよね。
本当よくやってますよねっ!私たち。

たまには、
あ!今これがやりたい。と思ったことを
素直に行動にうつしてみるのおススメです。

あ、今これ食べたい。
あ、今これ聴きたい。
あ、今ここ行きたい。
あ、今これ読みたい。

なんでもいい。

どうしても時間を作れないのなら
ゆっくり一回だけ深呼吸する。でも。

たった今、私はこうしたい。


それを行動にうつすこと、
自分に許可してあげたいですね💕




読んでくださり、ありがとうございます。
今日もよい一日に♡




----------

🌿カウンセリング受付中🌿
zoom 75分/6000円
銀行振込もしくはpaypay


申込みは、instagramよりDMください😊
日程は相談して決めましょう☺️
(今回は女性のみとさせていただきます🙏)

----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?