見出し画像

Re:Re:横アリ 2023/02/09

日記

・またもや横浜アリーナへ行ってきた。まさかの3ヶ月連続。ヨコアリくんとも顔なじみと言っていいだろう。

・この前行ったときには賑わっていた新横浜駅構内の高島屋が閉店していたのが無性に悲しかった。閉店するのは先月の時点で知っていたけど、この3ヶ月で愛着が湧いていたのか、いざ伽藍堂になった空間を見ると想像以上にショックだった。

・今日は「超英雄祭」というスーパー戦隊と仮面ライダーのライブイベントだ。もう10年くらい続いていて、私はほとんど毎年参加している。年季の入ったオタクだから。

・今年はドンブラザーズにのめりこんでいるので、OP、ED、アバターパーティなどが生で聴けて嬉しかった。特にED曲の『Don't Boo!ドンブラザーズ』が戦隊曲のトリとして歌われたときは結構うるっときてしまった。もうすぐ最終回という事実も、なんだかんだドンブラザーズも戦隊の歴史の先に立っているという事実も心に響く。

・ライダーパートは意外性のある組み合わせでのカバー曲が多くて面白かった。ギーツもどんどん面白くなっているので、キャストさんのトークを聞いて今後の展開がより楽しみになった。

・英雄祭は戦隊が終了間近、ライダーが折り返しというこの時期にやるから、"託し"のような雰囲気を感じられるときがあり、いろいろと感慨深い。



・ファミリーマートのホットケーキまんを食べた。画像はボケた。中に入っているメープルシロップがアッツンアッツンなので、また買うであろう未来の私は注意されたし。


・ライブ後の高揚感で気が大きくなっていたので、帰りにまたロイヤルホストのステーキピラフを食べた。

・今回は食べかけの写真じゃない。いや、嘘だ。一口だけ食べた後に撮った。まぁ、形が崩れていなければいいだろう。うちの店はそういうルールでやらせてもらってます!!!


・なんかライブに行く機会が多い。こう書くとまるでアクティブな人間のようだな。実際はオタクコンテンツの興行にばっかり行っているわけだが(素敵やん)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?