見出し画像

暗い雷、飛ぶ鳥並み快楽 2021/05/31

日記

・今日は気合を入れようと思って、前にIKEAで買ったよくわからないカレーのカップラーメンを朝から食べた。健康と環境に気ぃ使ってますぅ〜みたいな味だけど、朝ならちょうど良い。

・お昼になり、キッチンからカレーの匂いがしてきた。夕飯の準備かなと鍋を覗いたら、うどんとカレーがどろどろ絡まり合っていて、母に「お昼カレーうどんでいいよね」と聞かれた。まさかの2食連続カレー麺類。太陽が高く昇って麺がちょっと太くなるとは。作ってもらっている身なので嫌ですとも言えず。

・たまにいつもと違うことをすると、埋め合わせるかのように変なことになるというのは人生のあるあるだけど、朝にカレーラーメン食べたくらいのことでも埋め合わせくるの?  神の「いつもと違うこと」判定厳しすぎない?


・「ウードン」という、うどんをモチーフにした香川県のご当地怪獣(ご当地怪獣ってなに?)がいて、今日はそのソフビが発売開始する日だった。実店舗とオンラインショップで取り扱いがあり、今日はそれなりに時間があったから実店舗へ行っても良かったんだけど、面倒くさいからオンラインで買うことにして販売開始の19時を待った。

・そこまで急ぐ必要ないかとは思ったものの、いちおう19時になった瞬間にサイトへつなぎ、カートへ入れ、これで安心と注文確定ボタンを押したら、「この商品は在庫がございません」と出てきた。エ!? 売り切れたってコト!?

・瞬殺。1分足らずで在庫切れになっていた。くそーーーー。まぁ焦らずとも買えるだろうと、完全にたかをくくっていた……。そんなに甘くなかった……。

・ウードン……。迎え入れたかった……。

・結構がっくりきて、やっぱり実店舗へ足を運んだほうがよかったんじゃないかとか、もっと住所入力をスムーズにやれていればとか、生半可な気持ちでカレーうどんを食べたから……とか、いろいろ反省した。2期も発売すると書いてあったけど、そうなると色が変わってしまうらしい。この色がほしかった……という気持ちをなだめて、おとなしく次のチャンスを待つことにする。2期カラーもきっと素敵だから。


・6月からアニメディアで始まるワヒロの連載企画の詳細が発表された。

・「バケツ通信」!!!! バケッシュが看板を飾っている!!! すごい!!内容は、ショートストーリー、ヒーローたちへの質問コーナー、イラストなど盛りだくさん……。ヒーローたちに直接質問できるってなんだ……。ここは東成都だったのか。

・質問が採用されるとオリジナルステッカーがもらえるみたいなので、本気のマジガチ全力ゼンカイで採用を狙いにいく所存。

・アニメ雑誌の連載ってどのくらい続くものなんだろう。事前に何回やるのか決まっているのか、好評な限り続くのか。どちらにせよアンケートを送りつけまくるけど、後者ならより嬉しい。

・毎月ワヒロの新しい物語に触れられるという事実に、まだ身体が追いついてきていない……。追いついたら外で後方伸身2回宙返り3回ひねりをしながら(できない)雄叫びを上げてしまうかもしれない。春だし。


画像1

・ファミマで買えるちいかわのアクリルスタンド。買うつもりなかったのに、レジ前に置かれているのを見てつい手に取ってしまった。でっかい肉まん、よかったね。


画像2

・そういえば雷がすごかった。こういうこと書くと住んでる地域が特定されて全てが終わる。

・ヘッドホンでのほほんと音楽を聴いていたら、急にどこかが爆発したみたいな地鳴りが身体に響いてきてびっくらこいた。

・せっかく落雷の音を録ったのに、noteは音声ファイルを貼れないみたいなので、わざわざ音声だけ別にして投稿した。なんだその仕様。

・雷であんまりはしゃぎすぎると怒られそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?