見出し画像

妊娠5ヶ月コロナ感染

こんにちは!

38歳再婚ママ5人目妊娠中のエリカです!

つのる話は沢山あるのですが…

まずはこれが我が家の今のビックニュース

タイトルの通り
妊娠5ヶ月でコロナ感染してしまいました(泣)

経過としては
1日目夜・・・喉がモヤモヤ咳が出だす
2日目昼・・・熱が37.5℃
2日目夜・・・熱が38.5℃食欲無し
3日目昼・・・熱が39.1℃
3日目朝に病院に電話するも
多くてなかなか診てもらえず
検査を16時に実施・・・陽性
4日目・・・解熱、味覚が無くなる、倦怠感
5日目・・・鼻づまり、痰がらみ、倦怠感
7日目~現在・・・続く鼻づまり、痰がらみ

といった感じです(泣)

1歳前の長男含め家族全員感染し
とにかく引きこもり生活を送っていました( ߹꒳​߹ )

症状としてはかなり軽症で済んだと思ってます

1番酷かったのは
旦那さん

全身痛と頭痛がヤバかったみたいです(^_^;)

人それぞれ症状は違いがあるみたいですが

次から次へと
色々な症状が出てきたなぁー。

という印象はあります!

妊婦さんは重症化しやすいみたいなので
酷くならなくて良かった!

そして家族全員回復にむかって良かったー

一度なったから二度とならない!
ってものではないみたいなので油断なりませんが

コロナで失ったビタミンCと亜鉛補給をして
自己免疫高めていこー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?