見出し画像

〈指導者〉の使命 のテンプレート


youtubeにて気ままに問答を行っていたら
良さそうなテンプレートが出来たので公開します

ーーー

〈指導者〉になる覚悟がなければ〈指導者〉になんてならなければ良い
〈共同体〉の為に命を捧げられない存在など
〈指導者〉としての資格はありません
いいですか?〈民衆〉の為ではなく〈共同体〉の為です
〈指導者〉は〈共同体〉の精神的主柱となり
その全てを投げうつ存在です

〈指導者〉が〈指導者〉としての役割を果たした時
本当の〈理解者〉が生まれます

〈指導者〉が〈指導者〉としての役割を果たした時
〈民衆〉の精神的主柱となるのです

ーーー

〈指導者〉〈共同体〉〈民衆〉〈理解者〉という要素を変えるだけで簡単に指導者の役目を伝える事ができます


例として 藩主 の場合

〈指導者〉 藩主
〈共同体〉 藩
〈民衆〉  領民
〈理解者〉 武士 となります

ーーー

藩主になる覚悟がなければ藩主になんてならなければ良い
藩の為に命を捧げられない存在など
藩主としての資格はありません
いいですか?領民の為ではなく藩の為です
藩主は藩の精神的主柱となり
その全てを投げうつ存在です

藩主が藩主としての役割を果たした時
本当の武士が生まれます

藩主が藩主としての役割を果たした時
領民の精神的主柱となるのです

ーーー

次の例として 天皇 を説明します

〈指導者〉 天皇
〈共同体〉 国家
〈民衆〉  国民
〈理解者〉 国士 となります

ーーー

天皇になる覚悟がなければ天皇になんてならなければ良い
国家の為に命を捧げられない存在など
天皇としての資格はありません
いいですか?国民の為ではなく国家の為です
天皇は国家の精神的主柱となり
その全てを投げうつ存在です

天皇が天皇としての役割を果たした時
本当の国士が生まれます

天皇が天皇としての役割を果たした時
国民の精神的主柱となるのです

ーーー

これ以外でも 君主と騎士 の関係や
救世主と信者 の関係なども
このテンプレを使えば説明出来ます

よいこのみんな!
ドンドンつかってね!






ーーー

やっぱりこれやっとかないといけないと思い追加しときます


私の決意 を説明します

〈指導者〉 私
〈共同体〉 愛する人
〈民衆〉  愛する人
〈理解者〉 愛 となります

ーーー

私になる覚悟がなければ私になんてならなければ良い
愛する人の為に命を捧げられない存在など
私としての資格はありません
私は愛する人の精神的主柱となり
その全てを投げうつ存在です

私が私としての役割を果たした時
本当の愛が生まれます

私が私としての役割を果たした時
愛する人の精神的主柱となるのです

ーーー

どっかに本当の愛は落ちてないですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて