見出し画像

BONIQ日記ローストビーフ58°、2:25。結果、なんか違う。

6ヶ月前にBONIQ2.0を買って初めて作ったのがローストビーフ。
想像していたのと違くてがっかりした記憶があります。

その時の模様。

BONIQ初陣
なんか火が通り過ぎ?

というわけでリトライ。(ちなみに「リベンジ」って言葉、英語ではかなり強い意味があるのと意味合いが違うらしいので使わないようにしています。)

参考レシピはこちら

↑この写真のように赤身がjuicyな感じに仕上げたい。

もも肉
2.5cmくらい
58°、2:25

ボニーク終了後、フリーザーバッグの中に塩を投入して冷蔵庫で2時間くらい寝かせて、食べる前にフライパンで中火で表面に焼き色を付ける。

こんな感じになりました。

うーん。1回目と大差ない(笑)
見た目もさることながら、結構歯応えがあって「低温調理ならではの柔らかさ!」とかない。

ま、普通に美味しいけど。サンドイッチにしたら美味でした。

またリトライしよう。


いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw