見出し画像

2023/09/06 Double Rainbow 小沼ようすけ、宮本貴奈 @ 福岡ROOMS

福岡にDouble Rainbowがやってきました。

個人的にDouble Rainbow初めてだと思ってたら、ずっと前にモーションブルー横浜で観てました。ちなみに、モーションブルー横浜ってもうないらしいですね。好きなライブハウスだったので悲しい😢

今回は新アルバムを引っ提げてのツアー。

セットリスト

確かこんな感じだったと思います。

1st

The dolphin
The unchanging road
Tell me a bedtime story (Herbie Hancock)
Five hundred miles away (Chick Corea)
For Fukushima
Flyway

2nd

Your smile(小沼ようすけソロ)
Flagrant forest - Tea for two - What a wonderful world(宮本貴奈ソロ)
Double rainbow(Antonio Carlos Jobim)
Because it's Friday
Piano Concert No.2 1st Movement (Sergei Rachmaninoff)

Encore

戦場のメリークリスマス
Over the rainbow

感想など

小沼さんもそうですが、初対面だった宮本貴菜さんもとても気さくで素敵な方でした。そのせいかお二人の演奏も息が合っていたように思います。MCでは宮本さんが小沼さんをイジる側でした。

小沼さんは演奏の仕方に変化があったそうで、指弾きのピッキングで、爪を使わなくなったと仰っていました。爪がなくても事足りるようになったと。

最後に小沼さんの機材周りを。




いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw