アウトなセーフ

夫「妻よ、給料日です。」
妻「あなたのお小遣い以外自動徴収済みよ。」

夫「妻よ、小遣いが減っています。」
妻「家計の都合。仕方のないことよ。」

夫「妻よ、家計簿を見せなさい。」
妻「どうぞ。」
夫「なんだこれ、真っ黒に塗りつぶされていて全然読めないじゃないか。」
妻「我が家の家計は機密事項なの。」

夫「妻よ、靴下が穴だらけなので新調したい。」
妻「この書類を提出して。身分証は二種類よ。電子申請だけどここだけ手書きなので一度プリントアウトしてスキャンし直すといいわ。」
夫「ややこし…」

夫「妻よ、靴下代はまだですか。」
妻「印鑑相違よ。再申請して。」

夫「妻よ、靴下がもうほぼトレンカだ。」
妻「審査に最低三ヶ月はかかるわ。」

夫「妻よ、会社でのあだ名が石田純一です。」
妻「なぜ靴下を履かないの?」
夫「靴下代を貰えないからだよ。」
妻「計画的に貯蓄していないからよ。」
夫「毎月ほとんど君が持っていくからだよ。」
妻(新しいバッグ、どれにしようかしら)

夫「妻よ、また小遣いが減りました。」
妻「文句言わないの。みんな我慢してる。」


今の日本ってこんな感じよねー、ということで
タイトル回収「アウトな政府」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?