チョコレート(脳内)戦争

出社するとデスクににお土産。
「わーい、チョコだー。」喜びも束の間、私はのばしかけた手をとめた。

無記名…!

「おみやげです!召し上がってください。〇〇」
みたいなのないの?どなたのどなたによるどなたのためのお土産??

オープンデスクだけど自社エリアだしもらう権利はあるはず。しかし「あなたにあげるとか言ってないんですけど厚かまし」ってなる可能性もゼロではない?!人が多ければ流れに乗ってありがたくいただくが今日の出社は3人。しかも私以外全員役職でお土産なんか視界に入っていない

タウンワークすらFreeの文字を見つけられるまで安心して持ち帰れない私、でもチョコは食べたい。勇気を出せば京都限定のチョコレートが手に、いや口に入るのに…

大丈夫よ私、誰も気にしてないしお土産を買ってきてくれた人もきっとそんな意地悪なことは言わないわ。

いやいやいやいや触らぬ神に祟りなしってことわざご存知?ことわざそれ即ち人類の叡智。愚かな人間が何度も失敗する中で編み出した必勝法。
歴史を前にすれば私の一生など瞬きも同然…!
ここは諦めるが安牌に決まっている…


…あ、なーんだ閃いちゃったわこれ絶対

チャットで報告してるやつだ!ペロッ青酸カリ

よーし、検索検索♪

チョコ 京都
お土産 京都
お土産 デスク
おみやげ
おみや

あれれ〜⭐︎ おかしいな〜?

もうだめだ…さよなら京都のチョコレート
またいつか…いつか必ず会おう…

役「賞味期限近いから配っちゃうねー、はい」

一生ついていきます!!!!!

入社してから最も上司への信頼度が上がった瞬間であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?