育児記録 vol.4

3ヶ月のとこで書こうと思ってたのに
気づいたら4ヶ月を超えて
お食い初めのイベントも終わってしまった

この2ヶ月の変化を書いてく

まずミルクの回数
1日7回から10回くらい飲んでたのが5回くらいになった
1回の量も200mlくらいいける

母乳実感の乳首のサイズもMサイズからLサイズに成長した
10分くらいで200ml飲んでくれて助かる
この乳首のサイズアップが遅れて
ベビーにも結構ストレスがあったかもしれん
すまん娘よ


次に寝返り
3ヶ月半くらいで首の位置が寝ている時に
すごい反り返る動きから始まって
気づいたら寝返りしてた

1回できるようになると
ものすごくするようになる。
ちゃんと見張ってないと怖い
本人にもブームがあるみたいでめっちゃする日と
しない日がある

首もかなり安定してきたのか
縦抱きの方が楽になってきた
脛に乗せて飛行機とかちょっとした遊びもできるようになった


あとは笑い方
いわゆる社会的微笑ができるようになってきたので
笑いかけると“ぅんゲェ〜”と言って笑う
この“ぅんゲェ〜”を聞きたいがために色々試している

“ぅんゲェ〜”が聴けた日は幸せだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?