見出し画像

はじめに

 男も女もすなる「のをと」といふものを、我もしてみむとてするなり。


 申し遅れたが、私の名前は山田である。今まで大きな挫折を1つもせず、何不自由ない人生を享楽してきた・・・・・・はずだった。今は辺境の地にて1人暮らしをせかせかと営む一般大学生である。大学での授業や、提出せねばならない課題はそっちのけで、この「note」に逃げてきた。これはかつてフロイトやその末娘アンナの提唱した「防衛機制」の1つ、「逃避」というれっきとした人間の反応なのである。故にこの事に関するご意見・ご指摘は認めない。というか、認めたくない。できれば。
 この「note」では、創作作品はさることながら、自分の思ったことや、面白かった経験談を自由に綴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?