見出し画像

シェアハウス計画(雨漏りが心配編)

このnoteはシェアハウスの雨漏りが心配というお話です。

7月から入居がスタートした「もちベル荘」(←シェアハウスの名前です)

賑やかな入居祭も終わって通常運転と行きたいところですが、問題が起きそうです。

冒頭にも書いた通り、台風の接近でもちベル荘の雨漏りが心配なんです。

以前、僕も住んでいたことがあるので、実は雨漏りの経験をしているのです。

南風が強い時に雨が吹き込んで来て、窓のサッシとか雨戸収納の辺りから侵入してくるみたいで、一階にポタポタと雨漏りするのです。

もう漫画みたいにバケツや洗面器を廊下に並べたこともあります。

雨降りだけで、風が無ければ雨漏りしないんですがね。

もちろん、入居者さんに対しては入居する前に、台風の時は雨漏りする可能性があるよとはお伝えしてあるんですが、あまり気分は良くないですよね。

まさか入居早々に雨漏りの危険があるような台風が来るなんて…。

ずっと降り続く雨と南風の予報を見て「これは雨漏りしそう!」経験者の僕はピンと来てしまったのでした。

このnoteを書いているのが5日の夕方ですが、7日の夕方まで雨と南風が続くみたいです。

あー心配。てるてる坊主量産ですかね。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。