見出し画像

シェアハウス日記(もちベル荘)2階に誰かいる?!編

ちょっとした騒動があったので、記録として書きますね。


台風の夜、もちベル荘の住人さんからLINEがありました。

始まりのLINEは22時49分


それから数分後にもLINEが…。


えー、怖いわー!ってなったんですが、こんな日に限って助っ人男子が不在とのこと…。

仕方ないので覚悟決めました。


で、自宅にある巨大なマグライト(全長31㎝直径5㎝)を持って走りましたよ。震えながら。

※MAG-LITE(マグライト)はアメリカの警察や軍隊が採用している警棒的な役割も果たす懐中電灯。20年くらい前に購入したんですが、やっと役に立つ時が来ました。



もちろん、結局のところ2階には誰もいなくて、空騒動で終わったので良かったんですがね。

いや〜ドキドキしましたよ。


翌朝に屋根を確認してもらったら、風で雨戸の一部が壊れて屋根に落ちた音だったようです。

雨戸修理せねばですね。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。