見出し画像

シェアハウス日記(もちベル荘)新入居者さん歓迎会。

入居者さんが1人になっていたもちベル荘に、新しい入居者さんがやってきました〜。


入居自体は4月の終わりからだったのですが、改めて歓迎会をやってきました。

場所はいつものカフェカンテマンフィーラで。


新入居者さんはなんと大都会東京の隣にある埼玉のご出身。

そういえば少し前にこんなコミック読みました。↓

素敵です。とても面白いです。最高でした。

あの埼玉県民の方が入居してくださったのです。ありがたや〜。

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

名言ですね〜。

実写版の映画を見逃してしまったのが心残り…。

レンタルスタートしたら必ず観たい映画です。


都会の隣の県ということは、愛知>岐阜と同じでして、埼玉県民の方々にはとても親近感を覚えます。

まぁ埼玉の方にしてみれば、埼玉>>>岐阜でしょうけど。



話を戻して、もちベル荘の入居者2人の年齢の合計が、ほぼ僕の年齢ということで、何を話せば良いのやらと実は少し不安でした。

でもカナコ氏も参加してくれたので、それなりにお話しできたかなと思います。

僕的には楽しかったのですが、入居者さんがどう思ったかは謎です。



とういうことで、もちベル荘ではゆるりと入居者さんを募集しています。

それではまた。

サポートありがとうございます。とても励みになります。