見出し画像

シェアハウス日記(もちベル荘)自転車渡したよ編

この猛暑の中、通勤のために駅へ向かって走るもちベル荘の住人Iさんを見てふと思い出したのでした。お店に使ってない自転車があるぞって。

駅まで1kmくらいかな。急ぐなら自転車の方が良くないかと。


銀行に行く時に使おうと思いつつも、暑い寒いを理由に乗らずに放置されてほこりを被ってる自転車。

数年前に乗られたのが最後ですね多分。

仲良しテナントのみつあみさんがレアなポケモンが出た?ポケストップがあった?ポケモン詳しくないけど、確かそんなような理由で使われました。


今後も自転車ではなく車で銀行に行くだろうから、自転車はもちベル荘に持って行こうと決めました。


久しぶりに試し乗りした自転車。なぜだか前輪を止めるナットやワッシャーが無くとても危ない。

近所の自転車屋さんで部品取り付けをしてもらい、先日もちベル荘の住人Iさんに渡しました。

一応喜んでもらえたと思うので、自転車君には第2の人生を全うしてほしいですね。


シェアハウスのシェアサイクルとして、Iさん以外の住人さんにも使ってもらえたらなと思いますね。

このnoteのBGMは「UNICORNの自転車どろぼう」でお送りしました。

YouTubeで動画検索して久しぶりに聞きました。なつかしい〜。


ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。