見出し画像

気分の上がる服を着て出掛けたい。

来週、出張で東京に行きます。お久しぶりの大都会東京です。


服はそれなりに持っているのですが、いつも出張とか旅行とかフェスとかの時は、事前に服がない!とあたふたする僕です。

ここ最近で、服がない服がない!と慌てたお出掛けは「台北旅行」「TAICO CLUB(音楽フェス)」とかだったでしょうか。(この時は旅行とフェスなので「靴もない!」状態でした。)

で、今回は東京出張の服がない!騒動が始まっています。

もちろん「服がない!」と言っても本当に服がない訳ではなく、正しくは「気分が上がる服がない!」ってことなんですが。

冬なら二日間とも同じ服で通すこともできるんですが、この猛暑の中、東京のコンクリートジャングルをあちこち歩くから、着替えは必須。ということは2パターンの服が必要ってこと。どうしよう。


長月のお客様でもたまに「来月に旅行あるんだけど、着て行く服がなくて困ってたんだけど、これ着て行くわ〜」なんておっしゃりながらお洋服を購入される方がみえますが、その気持ちすごく分かります。

本当に服がない訳じゃないけど、旅行に行く前の段階で服がしっくり決まると、気分がさらに上がっていいんですよね。


今はネットで服も靴も買えちゃう時代ですが、僕は16△㎝という低身長の痩せ型で、世の中のメンズ服がとにかくデカくて、なかなかサイズの合う服がないのです。

M、Lの2サイズ展開の服だと着るまでもなく大きいですし、もしSサイズがあったとしてもやっぱり少し大きいし。無印やユニクロのSサイズもたいがい大きいです。残念。

おまけに足は幅広タイプなので、これまた履ける靴が少ないのです。

なので、服と靴はできるだけ実店舗で試着して買うようにしています。


時間があれば仕事抜けて一宮のFRECKLEさんへ服を見に行こうと思います。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。