見出し画像

ついに90日!を目前に連続投稿終了…

noteの連続投稿、もうすぐ90日連続だったんですが、体調不良で投稿できず…。

日曜日の朝から調子が悪かったんですが、夕方からはめまいや吐き気で仕事は早退。

そのままベッドに倒れ、次の月曜日も一日ベッドで寝て過ごしました。

もちろんパソコンを立ち上げることもできず。

もうすぐ90日だったのに〜。残念。


そんな僕が倒れていた間に、ヤマシタさんがnoteを毎日書き続けるための10のコツを書いていたので、今後の参考にしたいと思います。

元々、ヤマシタさんのnoteは読んでいたので、少し分かっていたのですが。

毎日更新のために、なるべく朝の時間帯に投稿すること。

記事のストックを2、3個持っておくこと、とか。


自分の場合は、ほぼ毎日、24時前のギリギリでの投稿。

しかも記事のストックが全然ない状態が続いてました。

だから、いずれは何か突発的な出来事で、連続投稿は途切れていたのかも、と思います。


とりあえずは

・午前中に投稿できるようなサイクルにする。

・記事のストックを最低でも2本持っておくこと。

この二つをこなしながらnoteを続けていきたいなと思います。

あと「下書きはタイトル+中身を3行」っていうのもマネしてやってみようかと。


また目標を新たに、とりあえずは3日、次は10日、で1ヶ月の連続投稿を目指してがんばろうと思います。

それではまた。


サポートありがとうございます。とても励みになります。