見出し画像

「暮らしの掘り出し市」で良い品をお値打ちに購入できて大満足な週末でした。

昨日はカナコ氏とかかみがはら暮らし委員会が主催したいイベント『暮らしの掘り出し市』に参加してきました。

暮らしの掘り出し市ってタイトルですが、簡単に言うとフリーマーケットのことでして、年末の大そうじも兼ねて着なくなった服や使わなくなった食器とか、ありとあらゆる不要品を断捨離しましょって話です。

僕の不要品もカナコ氏が会場に持ち込んで販売してくれました。


僕はカクカクの閉店が18時なので、大急ぎで閉店作業を。

自転車を飛ばして会場となるKAKAMIGAHARA PARK BRIDGE(カカミガハラパークブリッジ)へ向かいました。


お目当ては松尾ミユキさんの掛け時計↓ ↓ ↓

会場に到着後、これまた大急ぎでKAKAMIGAHARA PARK BRIDGE内をぐるぐる2周しましたが、松尾ミユキさんの掛け時計が見つからない。。

あせりつつも3周目は、その他の出品物のスリッパから出店者さんを見事に探し出したのですが、時すでに遅し。売れちゃってました。

松尾ミユキさんの掛け時計、長月でも販売してたんですよね。

本屋をやるって分かってたら、取っておいたのに。。。


その後は改めて会場をじっくり物色。

お店の備品や消耗品として使えそうな物たちを超お値打ち価格で購入できて大満足でした。

戦利品はこんな感じ↓ ↓ ↓


雑誌「&Premium88号(2021年4月号)」は愛猫おもちとベルカの掲載号でして、この号を収集しています。↓ ↓ ↓

99ページ


122ページ




昨日、12月23日(土曜日)にご購入いただいた気になる本

超個人的時間旅行【特典ポストカード付】

カクカクブックスでは「パンダのうんこはいい匂い」でお馴染みの藤岡みなみさん主催のタイムトラベル専門書店「utouto」から出版されたタイムトラベル同人誌『超個人的時間旅行』。
11人の作家さんよるタイムトラベルショートショート集です。




今後のイベント


2024年1月12日 トークイベント【これからの観光、宿というメディア】Okazaki Micro Hotel ANGLE 飯田圭×オゼキカナコ


2024年1月12-28日 『泊まれないホテル』inカクカクブックス / Produced by Okazaki Micro Hotel ANGLE


現在開催中‼︎ 2023年2月末ごろまで延長になりました!!


【本読む会vol.9】12月24日(日)開催します!!




最新情報はこちら

↓ ↓ ↓




通販サイトはこちら

↓ ↓ ↓


サポートありがとうございます。とても励みになります。