見出し画像

シェアハウス日記(もちベル荘)初の差し入れ編

このnoteはシェアハウスの入居者さんから初めて差し入れをいただいたという話です。

少し前の夜に、もちベル荘の入居者さんから「すいかのおすそ分けいかがですか?」とのLINEが。

もちろん喜んでいただきました。

簡単に歩いて行ける距離なので、大家と入居者さんの直接のやり取りが可能です。

次は僕からも何かアクションを起こしてみたいなと思います。

ここ数日の大雨、岐阜県もたくさん降りました。

SNSで流れてくる長良川や木曽川の増水、普段の水かさを知っているので、画像や動画を見てしまうと落ち着けなくなりますね。

これもtwitterで知ったのですが、長良橋の陸閘(りっこう)も14年ぶりに閉じたそうです。

長柄橋付近には長月のご常連さんや、仲良しのお店もありますが無事のようで安心しました。

ただ、各務原市のお隣り関市は川が氾濫して大変でしたね。。。

今、カナコ氏が関市に届く支援方法がないかと色々ググっています。

それから前回のnoteに書いたもちベル荘の雨漏りは発生せず。ほっとひと安心です。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。