見出し画像

電子決済あれこれ。

お店(長月)の電子決済、ORIGAMI Pay・PayPay・LINE Payに続いて、楽天Payも使えるようになりました。

長月のブログでも書きましたよ↓


長月はキャッシュレス社会に早くなってほしいと思っているので、過去にもお店のブログやこのnoteでも書いてきました。

実際にレジで「オリガミ使うの初めてなんで教えてください」とか「ブログ読んでペイペイに登録してきました。でも使うの初めてです。」なんて方がたくさんいらして嬉しい限りです。

まだ電子決済を使ったことない方で、気になる方はぜひご相談くださいね。(事前にアプリだけでも、ご自分のスマホにダウンロードしておいてもらうと助かります。)



1月30日(水曜日)

カナコ氏が大阪出張のため、僕もいつもより早起きを。とは言っても7時起き。でも僕にとっては早いんですよね。

今日は留守中の我が家に、所用でカナコ氏の母上・妹・姪っ子がやってくるので、朝からそれなりに片付けをしておきました。

それでも出勤時間までまだ余裕があるので、先日いまいちだった薪ストーブの動画を再チャレンジ。

朝の撮影のため、壁も白いしで、室内が明るすぎて色飛びが激しくて断念。

でもせっかくなので、公開はしないけどテスト録画。薪ストーブを付けてみました。

ひとり出演なので、話が詰まったり薪を触ってるときに、無音になってしまうので、もっと上手に話せるようにならなきゃです。

動画、なかなかうまくいかないから練習あるのみ。がんばろう。

それではまた。


サポートありがとうございます。とても励みになります。