見出し画像

配信トラブルからの「良かった確認」。と、昨日(1月27日)の主夫日記。

今年の仕事初めでした。お、遅い〜(笑)

関の工場参加日の定期トークイベント「工場夜話」の配信係です。

久しぶりのライブ配信なので、早めに現場入りして準備を。


なのになのに、なぜかYouTubeに音声が出力されず。。残念無念。。。


音声が出力されない原因が分からないままなので、にんともかんともです。

が、対応策は思い付いたので、次に同じトラブルがあっても対応できそう。

今日は最低限、ライブ配信が予定時刻にスタートできたから、赤点ではないなと。


ライブ配信、ほんと毎度毎度思いも寄らないところからトラブルが発生してあわあわしちゃいます。

でもそのトラブルも経験となって、次回以降に役立つのでそれはそれで良かった。

ポジティブ変換。「良かった確認」です。



あ、あと、胸元のお米について誰からもつっこまれず。。。

普段からツッコミを入れてもらえるキャラ作りが必要ですね。


今日、28日(金曜日)は19時から、KAKAMIGAHARA STANDよりライブクッキングの配信係をします。

お時間ある方は一緒にクッキング、もしくはチャットコメントお待ちしますよ〜



1月27日の主夫日記

今日は最低限の家事しかやっておらず、特筆すべき主夫業はなし。


お昼ごはんは昨日の残りのホットクックのみそ汁を。


晩ごはんは仕事(ライブ配信)で遅くなったから、丸亀製麺の熱盛えび天かけうどん弁当(490円)をテイクアウト。

久しぶりの丸亀うどん、美味しい!

画像1


それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。