見出し画像

シェアハウス日記(もちベル荘)入居相談を受けました。

僕がこっそりと運営している隠れシェアハウス「もちベル荘」

お久しぶりの「入居したいかも…」という方(Aさん)がみえたので、直接お会いしてランチを食べつつお話をしてきました。

ランチ会場はお友達のお店、カロトさんで。

すでに入居者のKさんと、Aさんはお知り合いのようで、先日ももちベル荘で「ジブリ飯」を食べる会という、なんとも楽しそうな宴を開催したとのこと。

年齢も近いし、雰囲気も合いそうなので、入居してくれたら楽しく暮らせそうだろうなと勝手に想像をしました。

いいお返事いただけたらなと思っています。


第一入居者のKさんも、入居希望かもなAさんも、僕はKAKAMIGAHARA STANDを通じて出会うことになりました。(正確にはカナコ氏を通してですが)

Kさんは飛騨方面から、Aさんに至っては関東から各務原市に住みだし、さらにシェアハウスに住むという。なんとも行動力があり、いろんな出会いや出来事を楽しめる方々。

出不精で人見知りの僕には、シェアハウスに住むって考えられないですね。





毎度よくある事ですが、また起こりました。

スタッフが少ない時に限って、お客さんが多い問題。

実店舗はどうしても待つ商売なので仕方ないんですが、予想が難しいですね。

イベントとかある日だったら、ある程度の来客数が見込めるんですけど。


昨日は僕一人の店番の日でした。(カナコ氏は体調不良で休み。スタッフMさんはカナコ氏の代理で名古屋の展示会へ。)

そんな一人店番の日に限ってお客さんが多くて、売上も良かったりするんです。

僕、そこまでお洋服についてアドバスとかできないのに、ご試着が多かったり。たじたじでした。

今日はスタッフMさんと二人で店番だったんですが、昨日と打って変わってお客さんが少ないという。

という事で、今日はお客さんが少ないからこそできる仕事をあれこれとこなしました。

明日からは週末なので、コサージュ展目当てのお客さんが多いといいなと。

それではまた。


サポートありがとうございます。とても励みになります。