見出し画像

シェアハウス計画(鍵渡し編)

昨日、シェアハウスの玄関と裏口の2箇所の鍵のスペアを作ってきました。

契約書の日にちは2018年7月1日の予定ですが、もう鍵を渡しました。

引っ越しが上手くいけば明後日くらいからIさんが住みだすそうです。Tさんは7月初旬になる予定とのこと。いよいよですね〜。


カナコ氏が理事として関わっている「かかみがはら暮らし委員会」の活動に賛同してくれている各務原市にある某工務店のTさんが前回の部屋の間仕切りの続いて、風呂場の扉の交換と各部屋の鍵の取付けをサポートしていただけてとても助かっています。(Tさんの紹介はまた後日したいなと思います)


今朝、ちらっとシェアハウスの中を見たら、あれこれ色々な生活道具や家具、電化製品、本とかが置かれていました。ちょっとずつ引っ越しをしているようです。新生活楽しんで欲しいですね。



そういえばシェアハウスの名前が決まらずに、誰が言い出したか「もちベル荘」となり、みんなもしっくりきたのかな?その後もずっと「もちベル荘(仮)」で進んでいました。

僕とカナコ氏、それに管理人役のT君で決めようと話し合っていたのですが、なかなか良い案が出なくって…。


結局「もちベル荘」と正式に決めました。なんか一番しっくりくるかなと。

我が家の猫姉妹「おもちとベルカ」から取った名前です。(リンクから「もちベル」のインスタに飛べるので、かわいい猫姉妹を見てあげてください。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。