見出し画像

坊主にしたアジアンタムからの成長記録 #17

こんにちはこんばんは。
かくにーです。

前回までの記録は、
この記事の下の方にあるので
よかったら見ていってくださいませ。

本格的に寒くなってきましたね。
朝と夜の冷え込みが強くなってきました。
アジアンタムは寒さに弱いので、
対策として、プチプチに鉢全体をくるんだり、
パネルヒーターの前に置いてみたりしています。

その効果もあってか、
この寒い時季に、絶対に出てこないと思っていた新芽が
出てきました!!

土を高く盛ったので、
出てきていることに気付くのに
少し時間がかかりました。

寒さにも負けず出てきた新芽

全体像はこんな感じです。
以前出てきたものが、
少し黒くなってきていますが、
まだまだ元気です。

今週は雪になる予報もでているようなので、
寒さ対策を忘れずにやっていきたいと思います。

それでわでわ~🎶

↓↓↓使っている肥料はこちら↓↓↓

水との割合とか関係なく、
そのまま使えて便利です。

↓↓↓使っている水さしはこちら↓↓↓


マガジン登録はこちらのリンクからお願いします♬


前回までの様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?