見出し画像

【オーディオテクニカ】 耳を優しく包んでくれるふんわりワイヤレスヘッドフォン(有線もOK)♬

こんにちはこんばんわ。
かくにーです。
今回は、最近購入して、
毎日と言っていいぐらい付けている、
ヘッドフォンを紹介します♬

【オーディオテクニカ】
audio-technica ATH-HL7BT
(オープン型)

まずは、外箱から。

外箱はこんな感じ
外箱はこんな感じ

開封〜♬

外箱を開けると、こんな感じです。
付属品は、充電用のUSB(type -A to type-C)と、
オーディオジャックのケーブル(名前がわかりません。。。あってますか??笑)

充電用のUSB(type -A to type-C)
充電用のUSB(type -A to type-C)
オーディオジャックのケーブル
オーディオジャックのケーブル
音量ボタンと電源、充電用USBとオーディオジャック
音量ボタンと電源、充電用USBとオーディオジャック

ヘッドフォンの左側の下部分に、
音量の➕と➖、その間に電源ボタンがあって、
充電用のtype-c、イヤホンジャックの穴があります。
Bluetoothでワイヤレス使用も可能で、
有線で使用することも可能な、
今流行りの、二刀流です。(大谷使用)

ふわふわのイヤーパッド
ふわふわのイヤーパッド

耳にまるっとかぶさるイヤーパッド。
素材もふわふわで、質感も⭕️。

外側
外側

外側は、無数の穴が空いています。

USBとオーディオジャックを差し込んだところ

イヤホンジャックの差し込む側が間違ってましたね(汗)。
ケーブルは片方がL字になっていて、
こちらは、PCに挿した方がスマートです。

長さ調整部分
長さ調整部分
ロゴ
ロゴ

長さ調整する部分は、アルミのむき出しでいい感じです。

重量
重量

重量は、214グラムと軽くて、
長時間つけていても、全然痛くなりません。
前に、ゲーミングヘッドフォンをつけていたんですが、
長時間つけていると、首が痛くなってしまいました。
それと、オープン型ということもあり、
蒸れる感じもあまりしないです。
密閉型だと蒸れますよね。

オープン型なので、当たり前ですが、
音量によって音漏れはします。音漏れはします。
大事なことなので、2回言わせてもらいました。
なので、外出先で静かな場所で使用するのは厳しいかと思います。

もう一つ注意があって、
マルチペアリングには対応していないので、
例えば、スマホで使ってて、PCに切り替えたい時は、
スマホをスリープ状態にして、
PCで接続し直さないといけません。
ただ、使っているとそういう場面は、
自分的にはあまりなかったので、
それほど気にしなくても大丈夫かと思います。

家の中で使うには、このオープン型はとてもいい感じです。
「ピンポーーン♬」と誰かが尋ねてきても、
気づかないということはないです。

それになんと言っても、

付け心地が良い!!(以上)


それでわでわ〜🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?