見出し画像

坊主にしたアジアンタムからの成長記録 #19

こんにちはこんばんは。
かくにーです。

前回までの記録は、
この記事の下の方にあるので
よかったら見ていってくださいませ。

今回は、気温も高くなってきたので、
鉢替えをしていきたいと思います。

鉢替えをする理由なんですが、
今の鉢だと、少し大きすぎて、
水をあげてもなかなか乾かなくて、
根腐れしてしまっている可能性が高いようなきがしたので、
今の大きさのものより、
1サイズ小さい鉢に植え替えようと思いました。

小さいものに植え替えます

鉢底にネットを敷いて、
石を入れます。

土に肥料を混ぜ込みます。
土も新しいものを用意して、
今回は、肥料も混ぜてみました。

土の底の方に混ぜると、
根っこがその肥料を求めて伸びていくそうです。

使って肥料は定番のマガンプK

根っこはだいぶ小さくなっていて、
だいぶ弱っています。。。

だいぶやられています

小さい鉢になりましたが、
またここから再スタートですね。

なかなか育てるのが難しいアジアンタムですが、
試行錯誤して育てていきたいと思います。

それでわでわ~🎶


↓↓↓今回使った肥料はこちら↓↓↓

↓↓↓普段使っている肥料はこちら↓↓↓

水との割合とか関係なく、
そのまま使えて便利です。


↓↓↓使っている水さしはこちら↓↓↓


マガジン登録はこちらのリンクからお願いします♬

前回までの様子


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?