見出し画像

イノシシの解体

今日もいつもの猟師さん…
「暇ある?長靴履いて、ちょっと来い…」
と軽トラに乗っけられて着いていったら…昨日、罠に掛かったイノシシの解体現場。いつも切身になったお肉をいただいてるのですが、こうやって解体されているところを間近で見るのもいい経験でした😅
「今度は生きてるときに連れてくるからな!」
と…マジですか…😅

今回も貴重な「ヒレ肉」を頂きました。あと「レバー」と「心臓」

ヒレ肉は脂身と分けてラップして新聞紙に包んで冷凍しました。

脂身は鍋で炒めて出てきた脂をビン詰めに!これが固まるととてもいいラードになるんです🤗

「レバー」と「心臓」は今夜の夕飯にするため少し塩水に漬けて血抜きをして冷蔵庫に…

いつもの猟師さんのおかげで、なかなかできない体験をさせて貰いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?