見出し画像

夏が苦手な人

僕は夏が嫌いだ。嫌いというか、苦手だ。

暑いか寒いかどっちが良い?と聞かれたら迷わざる寒い方を選ぶ。冬は良いぞ。着込めば寒さも凌げるし、なんせコタツや布団の中で温かくしている時間が好きだ。あと、しんしんと降る雪を見ながら飲む温かいお茶が最高である。

そんな僕だが、やはり日本には四季がある。どうあがいても夏は毎年やってくる。暑さに弱いというか、体調を崩しやすいので極力崩さない努力をしている。

まずは筋トレ。そこまでガッツリでは無いが筋トレは良いらしい。とりあえずやっている。
あと、普段から汗をかきにくい体質の僕。汗をしっかり出せる年は体調を崩しにくい説があるので(自分は)わざと日中の気温が高くなり始めた時から外で汗をかくようにして、体を作っている。

あと、睡眠は大事。坂東は英二。って言うくらい睡眠は大事。寝不足、ダメ絶対。

年々気温も上がっていて猛暑日が続く事が多い。でも、今の時代を生きるには乗り切らなければいけない。今年の夏もきっと猛暑だろうが、とにかく一日一日頑張って生きよう。

オススメの暑さ対策グッズ、色々探してみようかな。

あ、、よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは、今後の活動に使用させていただきます!!