見出し画像

物事をシンプルに考えよう、結果出すための 2step


華僑J(カキョウジェイ)

▷華僑起業家、東京外国語大学大学院卒業
▷現在:オーナー経営者(自動車販売他、複数事業展開)
▷【華僑Jビジネス日記】無料オンライサロン★本気でビジネスを学ぶ人の実家 主宰
▷ビジネス成功の秘訣は【孫子兵法】【華僑の教え】を基に構築した【負けない戦い方】

華僑Jの知識のネットフリックス!
月額5000円で、負けない戦い方の思考回路を身につける!
今なら10日無料ですので、ぜひお試しください!
ㅤㅤ👇👇
【マインドバンク】


物事をシンプルに考えよう、結果出すための 2step


今回は【物事をシンプルに考えよう、結果出すための2 step】というお話しをします。
人って、本来は簡単でシンプルな問題を複雑に考えてしまう。
ビジネスに於いても同じ。確かに沢山の要素が関係してはくるけど、私は基本的にどんなビジネスでも2つのステップに分けてシンプルに考えるようにしています。
━━━━━━━

結果を出すためのステップ その①
【終わらせる】


━━━━━━━

60点でも良いので、まずは完成品を作る事です。

まず60点をとって、その後80点に持っていく。

この順番が大切です。

でも多くの人が、最初から100点を目指して、結果的に0点で終わっている。

完璧を目指すあまり、一通りを終わらせる事ができなくて、完成品が出来てこない。

つまり、
-----+-----+-----
・60点の完成品
・75点の未完成品
どちらに価値がありますか?
-----+-----+-----
という事なんです。

60点でも完成品なら世に出せますが、75点でも未完成品は出す事が出来ない。

60点で出したとしても、そこから徐々にブラッシュアップして行けば良い。

こういう風に考えて行動していく事が大切です。

今、この文章を読んでくださっている中にも、

・TikTokやってみようかな?
・Youtubeやってみようかな?

など、何かに取り組もうかなと思いつつ、何か月も止まったままになっている人は居ませんか?(笑)

・状況を整えてから
・知識を持ってから

そんな事を考えて、手が止まっているのではないでしょうか?

それでは、永遠に始める事はできませんよ?

まずは60点の完成品を作りましょう。

━━━━━━━

結果を出すためのステップ その②
【ブラッシュアップ】


━━━━━━━
60点の完成品ができたその先は?

これも意外と多いのですが、そのまま放置していてはいけません。

せっかく早く行動して完成品をつくるところまで至ったのなら、その先まで進みましょう。

・分析
・振り返り
・反省

どこが良くて、どこが悪かった?

次はどうすれば良いかって考えましたか?

例えば、

情報発信の為に動画を公開した!

大変だったけど出来てよかったね!

これで終わっていてはダメなんです。

その後、何か改善点は無いか考える。

60点から65点にそして80点に・・・と目指していく。

これをやらなければ、あなたは永遠に60点からもたらされる富しか手に入りません。

会社の仕事なら?

任された仕事を60点でこなすのは良い。

でも、ずっとそのままにしておくなら、その人のお給料もそのまま上がらないのです。

65点、70点、80点と、その上を目指すような努力を続けている人は、出世してお給料もあがるでしょう。

経営者も同じです。

経営者の場合は行動力がある人が多いので、思いついた事を直ぐにやることは出来る。

でも、その後の分析をサボっている人が多い。

どうすれば80点になるかな?と、分析して行動していくことが大切です。

めんどくさいですが、ここをやらないと生き残って行く事は難しいですよ。

━━━━━━━

まとめ


━━━━━━━

物事の結果を出せない理由は2つだけ。

①最初の完成品を終わらせていない

②もっと良くする取り組みをしていない

これ以外にない。

物事を複雑にしたのは人間です。

あなたは今どこで止まっているのか?

もう一度見直してやるべき事をやりましょう。

世の中の非常識は華僑の常識。華僑Jでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事もプライベートも経営が必要です。幸せは技術!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▷公式LINEで 【華僑Jの最新情報】を配信中!

▷公式HPはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?