お久しぶりです。

書き溜めていた下書きも上げ切って、
1週間以上投稿をサボってしまいました。

先週は酷暑による体調不良で、
投稿に限らず色々とできませんでした。
そういうこともある。

ここのところ、
やるべきこととやりたいことが多くて
忙しくも楽しい毎日です。

事業所で自分の存在を
受容していただいたことをきっかけに、
人生で一番行動力が高いような気がして
嬉しいです。

ここからはお盆休みにやったことと
やりたいことを挙げていきます。

  • リュック洗う

  • エアコンフィルター洗う

  • 中掃除(窓サッシなど)

  • アニメ鑑賞

  • 読書(「嫌われる勇気」)

  • 読書(「幸せになる勇気」)

  • 読書(「2時間でわかる政治のキホン」)

  • バーチカル手帳作る

  • webオンリーの準備

  • 求人票巡回

  • 希望条件を作ってみる

こんな感じです。私としては結構ある。
取り消し線は今日(2022年8月11日)
完了したものです。頑張ったね。

特にアニメ鑑賞は
「サマータイムレンダ」
「リコリス・リコイル」
「シャドーハウス Season2」
を2話ずつ、Wordでメモを打ち込みながら
消化したので、なかなかの重労働でした。

どの作品も難しいので文字で整理しないと
置いていかれてしまうのです。

読書は勇気シリーズが借りものなので、
早めに読みたい。
でもソシャゲのイベントも走りたい。
どうしよう。

バーチカル手帳は、今まで日記に使ってたノートを手作りで改造しました。

日記は事業所で書いているので、
毎日のタイムスケジュールを書ける仕様に。
上手く使えるといいな。

webオンリーは、今回生まれて初めて
サークル参加することに決めました。

同人誌を頒布しなくてもOKとのことなので
挑戦しやすいな、と。

サークルカットの作成などに
不安がありましたが、
フォロワーさんが懇切丁寧に
教えてくださったので、なんとかなりそうです。
何書こうか考えないと。

求人票と希望条件について。
今週頭は自分から職種・業界研究をしました。

さらに具体的にイメージして
来年の就活に備えたいと
支援員の方に相談したところ、
障害者雇用の求人サイトを見て、
より現実的な希望条件を考えてみるのはどうかと
アドバイス頂きました。
求人票巡回は、
noteと同じように習慣づけたいですね。

習慣と言えば数学の勉強全然やってないな。
これもテキストを開くことから始めてみよう。

noteもまた毎日書いていくので、
呼んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。