見出し画像

4度目の「神様はバリにいる」を見て感じたこと

「神様はバリにいる」を見ました。
なんとなく思い付きです。

今まで3度見ていますが、
毎回、心動く部分が違っていたり、心改めることが多い映画の一つです。

この映画を見て私は、
「失敗したときこそ、笑え!」という考え方を学びました。

えええええ!!!
できなくないか?と思っていましたが、
それをやるから、大富豪になったり、豊かになることができるのです。

知っていることと、
実際にそれができるか、ということは
全く別の話で、わたしは、今もトレーニング中です。

そして、今回映画を見て思ったことは、
「爽やかさ」を大事にしよう!ということでした。

爽やかさ、
具体的にわたしなりに理解したことは、
「損得とかではなく、自分がほんとうにいいな!」と思うことを行動にすること、だと思いました。

自分の心に正直になると、
自然と笑顔が出て、心がすっきりします。

それが体から出て、周りに爽やかさを提供するのではないかなー!
と思いました。

会社などでも、
日々、いろいろなことが起きます。

ついつい、自分に特になるような
立ち回りをしてしまうこともあります。

でも、そこをぐっとこらえて、
ほんとうに自分がかっこいいな、と思う行動は?

周りの人がよくなるための行動は?

と考えて、一つ一つ慎重に選択していきます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?