見出し画像

選ぶ楽しみ

今日はお客様感謝デー
色々な所で開催されていますね

昨日、久しぶりに会った友人からLINE頂いて、しばらくほっこりしてました

結婚する時に買ったミシンが動かなくなって、昨年処分
ちょっとしたところを縫いたいなって、ないと使いたくなることもあったり

安いコンパクトミシンでも買おうかって話していたところ、孫が誕生する予定となり、ミシンの購入を再び考える状況となった

夫とお店に伺うと、ミシンフェア開催中😆

ブラザー、シンガー、ジャノメ

懐かしい

母のミシンは、ジャノメだったな
家庭科の時間の足踏みミシンも思い出す

私が使っていたのは、ブラザー

今は、多機能で液晶パネルだったり
なんだか、
浦島花子さん気分😅

欲しい機能は、ボタンホールが出来て、布地のバリエーションに適応できるかかな
友人に接客してもらって、この辺りがいいかもと

シンガーは、皮も縫えるんですって

シンプルで、カッコいい✨
以前使っていたようなダイヤル式が懐かしい

購入するまでの過程って、ワクワクして楽しい

次の月末のお客様感謝デーまでに、決めようと思う

それまでに、情報収集…口コミとにらめっこかな

選ぶって、楽しいな
若さを保つコツなのかしれない

一緒にワクワクしてくださいね


頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。