見出し画像

Android エンジニア katz の2022年4月の活動記録

はじめまして Android エンジニアの katz です。Android エンジニアとして活動してきた4月の振り返りをしてみたいと思います。

ネットワークスペシャリスト試験

4月はほとんどネットワークスペシャリスト試験の学習にあてていました。そのためプログラミングや英語などの活動はほとんどできていません。

ネットワークスペシャリスト試験の受験後の手応えとしてはまぁまぁというところでもし運が良ければ受かっているんじゃないかなという感じでした。

久しぶりに試験勉強をしたのでかなり疲れましたが得られたものは多かったかなと思います。

プログラミング

今月は「プログラミング Rust 第2版」を読んでいました。一通り読み終えたのでこれからは Rust を利用したサンプルを作って習熟度を上げていきたいと思います。

5月にやりたいこと

4月はネットワークスペシャリスト試験だけで終わってしまったので5月は以下のことをやっていきたいです。

  • Google 本を読みすすめる

  • 自作OS本を読みすすめる

  • 英語学習を再開する

  • Jetpack Compose SideEffect のまとめ本の着手

  • ScrcpyHub の ADB 対応版をリリースする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?