人と食う飯はうまい

こんばんは。
鹿児島の古着屋 Kallimaの原田です。

実家を離れてはや数年、1人でご飯を食べる機会も多いです。
ですが、やっぱりご飯は人と食う方がうまい。(家族となら尚更)

牛丼屋さんによく行くのですが、コの字型のカウンターに座ると向かい合ってるおじさんとかお兄さんとかと食卓を囲んでるようで嬉しくなります。
人と食う飯感があって1.5倍うまい。
「仕事はどうなんだ」と親父の声さえしてきます。

ですが、テーブル席の若い方々の楽しそうにご飯を食べてる声に掻き消されてしまいます。

悲しいね。

商品紹介します。

¥13,800-(Tax in)

ファイヤーマンコート(消防服)です。
ヴィンテージの物ではありませんが、ヴィンテージではないからこそよりリアルを感じます。
なんなら裾が若干燃えてます。

こういうファッションに寄っていないものを現代のファッションに落とし込んで着れる事が古着の良さかなと思います。

ネックの高さも魅力だと思いますので、全閉めでスウェットパンツなどゆる〜く着ると最高にかっこいいと思います。

¥12,800-(Tax in)

ファイヤーマンコート続きでもう1点。

こちらはシルバーの留め具とコーデュロイの襟、よりヴィンテージに近いディテールです。

色味などラルフが頭に浮かびますが、こっちはラバーです。(たしかあっちはコットンだったはず...)
ラバーだからこそより黄色が鮮明に映ります。

後ろ姿も良いですよね。
前はヴィンテージ調ですが、後ろ姿はなんだかかわいらしいです。
パディントンみたいだなーって思って調べたら、全然違いました。

一足先に春を感じたい方は如何でしょうか。

本当は3点紹介するつもりでしたが、思ったより長文になったので今回はここまでにします。

お読み頂きありがとうございます。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?