見出し画像

にとねの台所 : えびのトマトクリームパスタ

こんにちは、にとねです

一日中家にいた

iPhoneにした

・えびのトマトクリームパスタ
・アボカドと青梗菜のクリームチーズ和え
・マスタードポテトサラダ
・キャロットラペ

イオンの冷凍殻つきバナメイエビ(大)がお得すぎる
いったらつい買ってしまう

えびのトマトクリームパスタ

タマネギと白ワインを少量漬けておいたエビをオリーブオイルで炒めて
カットトマト缶、塩、ブラックペッパーで味付け、牛乳をひと回し、最後にバターを溶かしてソースの完成

えびの旨みがちゃんと出ててシンプルな味付けでもめっちゃおいしかった〜〜〜
冷凍だとむきえびよりも殻付きをむくほうが旨味があっていい

アボカドと青梗菜のクリームチーズ和え

みんな、チンゲンサイって生で食べられるのしってた???????
わたしはしらなかった
アボカド、茎を薄切りにした青梗菜をオリーブオイル、クリームチーズ、クレイジーソルト、いりごまで和え和え
すんごいおいしかった
生青梗菜は茎がセロリみたいなシャキシャキ食感で、クセもなくエグみもなくてすごくおいしい
これはハマるかも…梅和えにしてもおいしそう…

きょうも天才だった
ごちそうさまでした


スーパーにいろんなクラフトビールあって神すぎる
UCHUとyoung masterのコラボおいしかった

最近暑いので今日は衣替えをした
2シーズン着なかったものは捨てるようにしているので毎回45ℓゴミ袋がパンパンになるくらい捨てている
でもそこそこいい値段がしたお洋服は着ていなくても思い入れが強くて取っておいてしまう
比較的ミニマリストなつもりでいるが服は割とたくさんあって、全然外出しないのにもったいないきもする

かわいい服、無限に欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?