最近経済セミナーを受けてきました!

内容は日本の今とお金のことです!

お金のこととかってなると日本人は教育を受けてこなかったので、マイナスなイメージを持ってしまいますよね!?

でも知らないと損するので、知った上で選択する方がいいかなって思います!

昔は知らなくても国や政府がなんとかしてくれました!

でも今は違います!

国や政府がやり方を変えたのならこちらも変わらないといけない!

今は自分の身は自分で守るじゃないけど、自ら動かないといけないなって改めて思いました!



最後には内容とは異なりますが、考え方を変えることについてのお話しがありました♪

考え方を急には変えられない。。
いきなり変えようと思っても変わらない。。
続かない。。

なので考え方を今より1%変えてみる!

そうするとすぐにはわからないが、時間が経つとわかってくる!
#そうらしい笑笑

先のために今、ちょっと変えてみる!

なんかこれならできそうじゃないですか!?

これはすぐ効果が出ないので難しいかもですが、続けられることなら、自分がワクワクすることなら続けられそうですよね(*´꒳`*)

ちょっとやってみようかなぁって思いました!!

みなさんもやってみてもいいかなぁと思います^ ^

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?