見出し画像

skillmeの振り返りアウトプット~私に在宅ワークはできるのか~できる?じゃなくてやる!んです~

「今だからこそ、ぜひ」とめぐさんが言ったので。
アウトプットしたいと思いました。

skillmeの入会を決めた8月の終わり。
私はぎりぎりまで迷って入会を決めました。

仕事をしたいと思っていて、だけども踏み出せない。
それは今まで作ってきたこの家族のペースを守りたいと思っていたから?
時間はあるけど、外で仕事ができるほどの時間はない。
子供の病気や行事や夏休み、、、融通が利く職場なんてそうそうない。
オシャレなカフェで働けるのは、、「35歳以下」とか書いてある!!!
資格もキャリアもない自分にできる仕事は少ないなぁ。
と、求人情報を見ては足踏みしていました。

何がやりたいのかも分からない。(それは今もそうかもしれない。)
だけど、何かやりたい。やらなくちゃいけない気がする。
子供の成長に気後れしている場合じゃないぜ。人生短いんだから。

生産性のある事がしたい。自分でお金を手にしたい。
在宅ワークなら、35歳以上でもいいし、どうやったらできるんだろう??
そんな思いを持って、skillmeに入会したわけです。

そして今、正直に言えば、
「私のやりたい事は何だろう?」←現在地
スタートに戻ったような感じもしますが、螺旋階段のように、上には登っているはず。そう思えるのは、
インスタも、ライン公式も、LPも、全部使いたい。
全部使える、それらでアピールできるような仕事をしたい。
canvaも楽しいし、写真を撮るのも楽しい。
全部、練習しないとそれこそ使えないけど。。
PREP法は、、意識できていないけど、「書くこと」は嫌いじゃない。
嫌いじゃないじゃないかな。好きだな。
とか、考えているから。
3か月前にはnoteを書くなんてやろうとも思っていない事なわけで。
3か月前にはライン公式もスマホ撮影の方法も、LPの作り方も、知りもしなかった事なわけです。

こうして、megさんの声掛けで振り返ってみて、少しだけど、成長した自分を感じられるだけで、確かな価値があるなって思える。

「在宅ワーク」にこだわらなくてもいいのかもしれないけれど、自分を商品化できるぐらいのスキルを身に着けたいのかもしれない。
何か一つでも、突き詰めていきたいのかもしれない。

私のやりたいことはなんだろうか。それを模索しながら、
できる事をやっていきたいと思っています。

まずは、クラウドワークスのプロフィールを充実させよう。。
そしてもう一度、skillmeのアーカイブを聴きなおそうと思います。
もちろんこれからの講座もリアタイにて頑張ります!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?