見出し画像

noteを何分で書き上げますか?

noteを何分で書き上げますか?

私は、、1時間くらいかかっちゃうかもしれない。
1000文字程度しか書いていないのに。。

考えながら書くからかな。
何を書こうか迷いながら書くからかな。

私が書くnoteは、今頭に浮かんだ言葉を出していくように書く。
少しさかのぼって、変かな?と思うところは治すし、
逆説的な文章になることが多いので、修正することも。

今日はこれを書こう!みたいなドラマチックな日常ではないし。。

それとも、ただ過ぎていく時間を、いかにドラマチックに書き上げるか、ができたらいいのだろうか。

毎日を楽しむためには、もっと感情を出したらいいのかな。
感情をもっと出したらドラマになるかな。

どんな風にこれから続けていこうかな。

さて、昨日、今日とで大雪が降りまして。
今朝は2~3時間雪かきをしていました。
やってもやっても降ってくる雪に辛くなりながら、それでもやらねば終わらない雪かき。
右隣の家も、左隣の家も、ママが一生懸命雪かきを頑張っていました。
ママ、雪かき頑張ったよ!!
雪かき頑張って、お昼は作れないからカップラーメンにしよ!
子ども達はやったーって、喜んでいました。4
ジャンキーなもの好きだものね。。

今日も雪かきで体力を使ったため、お菓子食べてもいいよ!
みたいな気持ちになって沢山食べてしまいました。。。
お菓子じゃなくてプロテインとか飲めば痩せるかしら。。
でも、お菓子が食べたいんだよね。。

さて、昨日は4時半起き挑戦したい!とnoteを書きましたが、
起きたのは3時15分でした。。。。
寝たのが11時過ぎくらいだろうから、4時間くらいしか寝てない。。
またしても失敗かぁ。。。

そこから浅い眠りをうろうろしつつ、息子のキックに睡眠の邪魔をされ、
起きたのはやはり7時過ぎでした。

そろそろ、子ども達と離れて寝ようかな。。
でも、こんな風に寝れるのも今のうちだけなんだよね。
そう思うと、いくら睡眠を邪魔されようとも、
子どもとの触れ合いを優先しようと思ってしまう。

いつか「一人で寝る!」と言われたら、寂しくなるのか嬉しくなるのか。
いつまでも可愛い子供達だけど、いい感じのところで子離れできるようにしておかなくちゃな。と思った今日でした。

お!今日のnoteは20分くらいで書き上げましたよ!
明日も時間を計って書いてみようかな。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?