見出し画像

レンタカーなしで行く沖縄/波の上うみそら公園

波の上うみそら公園へのアクセス

バス停
三重城(みえぐすく) 波の上うみそら公園まで徒歩 約12分
西武門(にしんじょう) 波の上うみそら公園まで徒歩 約12分
久米孔子廟前(くめこうしびょうまえ) 波の上うみそら公園まで徒歩 約14分
詳しい時刻表などはバスマップ沖縄ちゅらバス@なび等をご確認ください

ゆいレール
旭橋駅から徒歩約21分
県庁前駅から徒歩約23分

タクシー
那覇空港から約10分
国際通りから約8分
行き先は「波の上うみそら公園」
または「那覇ビーチサイドホテル」と伝えると分かると思います

波の上うみそら公園は那覇ビーチサイドホテルの目の前にあります

この日(2019年4月)は沖縄国際映画祭の直前だったようで
波の上うみそら公園ではイベントの準備中で音楽が爆音で流れていました
右奥には巨大な豪華客船も見えます

写真だと全く写っていませんが
岩の隙間に青くて小さい魚が数匹見られました
街から近い場所なのに熱帯魚が見られるとはさすが沖縄

かなり風が強かったんですがやっぱり青い海を見てると癒やされます
沖縄には1週間くらい滞在していましたが曇りばかりだったので
この日は久しぶりに晴れて心が元気になりました☀

波の上うみそら公園の周辺がまだ工事中だった頃(2013年)
海に向かう階段を発見したので少し降りてみました

ここはシュノーケルやダイビングで使う場所だと思いますが
まだあまり使われていなかったのか
2月に行った時はアオサがぎっしり生えてました

2013年2月に行った時は
国際通りをブラブラしてから波の上ビーチでお昼を食べて
ここに来て帰りの飛行機を1時間ほど待ち、
家に帰って熱いシャワーを浴びた瞬間
頭皮が熱くて痛かったので慌てて鏡で確認すると
頭頂部が真っ赤でした😭
この日はずっと天気が良くて3時間位外にいましたが
それだけで火傷するくらい日焼けしてしまったようです・・・
幸いしばらく冷やしていたらすぐ治まったので良かったです

キレイな海を眺めていると時間があっという間に過ぎてしまいますよね
これを見ているみなさまも沖縄の日差しは強いので
帽子などの日焼け対策を忘れずに!!