見出し画像

夏休みを謳歌しましょう

そういえば朝めちゃくちゃ雨が降りましたね。なんだったんだろう。
いまは晴れてますが、台風が接近してるので皆さん気をつけてください 。UUUMはちょうど宮崎にオフィスを作ったのが今年4月なので初めての台風というか、東京では味わえないことを体験させてもらってます。

さて、世間はお盆真っ只中ではありますが、僕は普通に働いております。そして気づいたことが単純に食事をする場所、お酒を飲む場所が減ってるということです。まあ減ってるというよりはお盆休みというやつなんですが、たぶん最近のベンチャーとかはほとんど夏休みだから休みとかではなくて7〜9月の間で個人が各々に休みを取っていくスタイルが多いと思うので意外とお店がやってないのは困るという感じです。

遅めの梅雨が明けたら猛暑、お盆休みそして台風という感じで慌ただしく今年が過ぎていくのをなんか感じました。


さて、最近は仕事ばかりでゴルフも全くですし映画も全然みれてないです。。エンタメに触れないとと思ってますのでこちらの映画をみたいなと思ってます。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーは実は公開前にすでに一度完成版を鑑賞する機会を頂けたので見ちゃってますが、それでももう一度見たいなと。

前にもどこかで書いたと思いますが、僕がはじめて買ったRPG(ロールプレイングゲーム)がドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁 だったのでこれが映画化されるというのは人一倍思い入れがあるわけです。

ネタバレ要素も含むのが嫌なので細かくは記載しませんが、僕は大変良い映画だったと思いますし、ゲームを映画化するってことはそういうことだよねって思っちゃいました。また見たいなと。

昨日書いたnoteが文字数が多かったので今日はライトにこれくらいにしたいですが皆さんも熱中症など気をつけて、そして夏を楽しんでください。

僕も小さい頃は田舎のおじいちゃんの家に遊びに行ったりして昆虫を採ったりしたこともあったのでなんか今日は感傷的な気持ちでnoteを書いてます。
(感傷的な気持ちって日本語あってるのかな...)

それではまた明日。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。