見出し画像

フリーランスへの道 DAY17

先走った話

やっちまった〜〜。早まった〜〜。

ってこと、人生に何回かあります。
まあ、それで最悪な事態になったことはないのですが、

「もうちょっと上手くやればよかったな」
「根回しもっと必要だったな」
と思ったことは数知れず。。。

根回し。それなりにできる方だとは思いますが、
慎重な人は根回しに根回しを重ねてスムーズに事が進むように準備万端で仕事をするタイプの人もいます。
そこまで?! と思うこともなきにしも在らずですが、結果するするっと事が運ぶのは、やっぱり根回しの賜物。

これが、中途半端なのが私。。。
ボールだけ投げて回収せず、自分の中では「そのつもり」になっている事が今回もあり。。

それを人づてに回ってくる、というのは、なんとも不快な気分ですよね(内容がどうあれ)

思えば、結婚の時も、娘の名前を決めるときもそうだったなあ…。
根回しが弱いばっかりに、
「きちんと伝えなきゃならない相手」にこそ、変な方向から伝わっちゃうんですよね。。

これ、フリーランスとしても、この機会に正しておかなきゃいけない能力だなと反省しきり。
反省は翌日には持ち越しませんが、関係各位、申し訳ない。。

やる!と決めたら突っ走っちゃう性格。
ここもオットと似ているのかも。(普段は共通点などないに等しいのですが)

まあ、自分の人生、自分の決めたようにしかならないのですが、
どうせなら、人間関係良好に、お互いモヤモヤしたものがなく過ごすのが良いですね。

たいがいが、お互いのちょっとしたボタンの掛け違え、のような事が多いのですが、話して納得してくれるような良い人ばかりでは世の中ないと思うので、気をつけて行こう。

本日はSNS投稿が先走っちゃった話、でした。

そんなこともあったね、と笑いあえるような未来を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?