見出し画像

フリーランスへの道 DAY16

開業届提出

自分でもよくわからないタイミングだったのですが、開業届をついに提出しました!
なぜこのタイミングだったのか今となっては謎ですが、freeeの情報が流れてきて、それに沿ってやってみると、とても簡単にできてしまったので、その流れに乗ったというのが大きいですね。

税務署などに行かなくても、ネットから
「個人事業の開業届出書」
「所得税の青色申告承認申請書」
の項目に入力するだけで自動で作ってくれますし、
クレジットカードや口座開設もマイナンバーカードや免許証があれば簡単申請。

その後の会計も自動でできる、と良いことづくめです。
ネット社会素晴らしい!!!

区切りよく、設立年月日は1月1日としました。
屋号は決めていませんが、法人名義の口座開設には必要とのことで
「暁舎」あかつきしゃ としました。

思いつきなので、変わる可能性はありますが、
どんな事業をするにしても、「自分の名前の方に向かって歩んでいく」というのは私の人生テーマでもあります。

誰の上にも等しく降り注ぐ太陽のように、
夜明けの明るさのように、
みんなをホッとさせるような、明るくさせられるような、
そんな事業をしていきたいと思っています。

FBに開業届を出した旨を投稿したら、思いのほか
「おめでとう」という声が多く、驚きました。

おめでたいことなんですねww

これからどんな事業を成し遂げていくのか、
どんな未来に向かって歩んでいくのか、
課題や悩みは尽きませんが、常に自分と向き合いながら
より良い明日に向かって前身できる日々でありますように。

嬉しくて興奮したのか、風邪をひいてしまいました(汗)
新しい年を迎える前にデトックスです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?