見出し画像

中田翔さん

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手がチームメイトに暴行を働き出場停止処分というほっこりニュースが舞い込んできた。

驚きもなんもない。だって中田翔だぞ。そりゃ人を殴るよ。当たり前じゃん。何を今さらという話である。

「なんで大阪の強豪校にいった野球選手はチンピラになるのか?」

この問いを2号にぶつけてみたところ、中田翔だけは違う、奴は広島にいた中学時代からチンピラだった、との答えが返ってきた。相当有名だったらしい。まあ現在の御姿を見ればわかる。現在進行形でまごうことなきチンピラな外見をしておいででいらっしゃる。

そういえば高校生のときバイトしてたとこの店長は、中学の時に谷繁(元プロ野球選手)にカツアゲされたと言っていた。野球選手のチンピラ率は異常。というかチンピラが野球やったら才能があってそのままプロになっちゃったパターンなのかもしれない。

チンピラに野球の才能があればバットでボールをぶっ叩いて金を稼ぎ、才能がなければバットで人の頭をぶっ叩いて金を稼ぐのだろう。野球の才能、超大事。日本国の治安維持の為にも神様は今すぐ全国のチンピラに野球の才能を付与すべきである。

ここまで書いてて急に思い出した。我らが広島カープ。

緒方前監督が野間選手か誰かを殴って問題になったけどなんかうやむやになって終わってた気がする。普通にダメである。

ダメではあるのだが野球から暴力を省いたらそれはもう野球じゃない気もするから不思議だ。昔はパリーグ、というか西武、というか清原周辺と言えば「金!暴力!セックス!」というイメージだったし現実はそれを越えてシャブだった訳である。野球と暴力はある程度セットなのだろう。

それならそれで、乱闘や報復死球を公式ルール化してしまえばもっと面白いのにと思う。

「中田翔vsバレンティン」とか普通に見てみたいしなんなら金を賭けたい。翔さんにボーナス全額オールインさせて頂きたい。勝利は目に見えているのだから。

今回中田翔選手は同僚に暴力をふるったそうだが、たとえばそれも公式ルール化するのはどうだろう。

控えがスタメンにタイマン挑んで勝ったらレギュラー奪取。負けたレギュラーは即日引退。スリル満点だ。

もちろんバットは使用可。杉谷だって得物があれば中田翔さんに勝てるかもしれない。いくら翔さんとはいえ、バットで後頭部をフルスイングされれば気絶くらいはするだろう。気絶しなければ当然倍返しが待っている。だから私なら中田翔は狙わない。というかドラフト指名を受けた瞬間に背後に潜んでいた中田翔に後頭部フルスイングされる気がするのでドラフト指名されても日ハムにだけは入団したくない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?