見出し画像

6月6日・今日の鎌倉散歩 永福寺跡

今日は久しぶりにリハビリを兼ねて歩いて鎌倉宮へ
いつもの2倍以上の時間がかかりました。

鎌倉宮の紫陽花も少しずつ色付いてきていました。鎌倉宮は有料拝観エリアの紫陽花が綺麗なので、もう少ししたら見に行きたいと思います。

永福寺跡の紫陽花と中尊寺蓮

永福寺跡は紫陽花は多くはありませんが点在して咲いています。
1箇所大きな株があって、満開?になるとかなり目立つようになります。

中尊寺蓮が一般公開されるようになり、今年で3年目

蕾が見えてきたので、今年も見られそうです。

中尊寺ハスを撮影に来る人も多いのですが、機材てんこ盛りで撮影に来る人もいて、ちょっと見にくくなることがあるのが残念なところです。

どうぞって言われても三脚を固定したままだと写真も撮りにくいですからね。

それはさておき、鶴岡八幡宮のハスとはまた違う雰囲気の中尊寺ハス、1度は見て欲しいです。

以上、6月6日の今日の鎌倉散歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?