見出し画像

5月18日・今日の鎌倉散歩 和賀江島 /ツバメの子育ての季節

今朝は寝坊しました。
今日はバイクで出かけて、まずはいつも通り鎌倉宮で毎朝の参拝(726)

和賀江島

今日は和賀江島へ

晴れてはいるものの気温の上昇のためか富士山は見えませんでした。

しかし潮が凄く引いていて、かなり海側まで歩けるようになっていました。

久しぶりに「和賀江島碑」のところまで行ってみました。

子ども達が大勢来ていて、にぎやかな雰囲気が夏らしさを感じられて良かったです。

5倍速のタイムラプスムービーです。

暑くて泳ぎたくなる天気でした。

ツバメの子育ての季節

餌を待つツバメの子達

鎌倉市内に限らず、逗子や藤沢でもツバメの子育ての時期ですね。

親のツバメとほとんど変わらない大きさになっても、まだ餌を待つツバメの子達、そして賢明に餌を運ぶ親ツバメ

撮影した場所は、2021年・2022年と毎年この時期になるとツバメを見に行く場所です。

毎年同じ場所で繰り返されるツバメの子育て、この先もこの季節は見に行きたい場所です。

以上、5月18日・今日の鎌倉散歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?