見出し画像

モノクロの目、カラーの目

カラーの目、モノクロの目という事は割と言われるけど、自分の場合、基本的にはモノクロの目で世の中を見ている感じがする。
写真を始めた頃はモノクロフィルムがメインだったし、暗室で手焼きなんて事もしていた。デジタルになってもしばらくはモノクロ一辺倒だった。
最近はカラーメインになりつつあるけど、長年モノクロばかり撮ってきた事もあってカラーなのにモノクロ的というか、モノクロにした方が良い感じにという写真も多い。
カラーに慣れてくればモノクロとカラー両方の目を持てるようになるだろうか?
もっともっと写真を楽しみたい。
感じたものを写真に写し撮っていきたい。

X-T5 XF56mm APD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?