見出し画像

電動写真機は現実世界の夢を見る

皆さまどーもKAMANOIです。

撮影終わりにLUMIX BASE TOKYOで行われたS5Ⅱの体験イベントにお邪魔してきました!私はNikon一筋 Z戦士の王国民なので導入検討とかではなく単純に気になって遊びに行ってきた。

とあるtweetを見たのがきっかけ。

撮影はたかくわせいぎさん。
最近展示で自分の写真のサイズを大きくしてみたりすることが多いので自然と写真を俯瞰でみたい細部を見たり繰り返し見てしまう。寄っても引いても素晴らしかった。

画角内の黒、白、肌色のバランス、階調コントラスト、光の使い方、印象、視線誘導、ポージング、細部の描写、肌感、それに耐え得るヘアメイクの質、モデル力。見れば見るほど良いところが見つかる。数え上げたらキリがないくらいに。

写真展じゃないのにこのパネルの前で見ながらずっとKeng Chi Yangと話してた。

高桑さんも素晴らしいしLUMIXもすごい。

私の本業が美容師ということもありビューティーフォトに定評のある高桑さんのことは存じ上げていたし以前からSNSでお写真拝見して素敵だなと思っていたが現実世界で改めて「本物」を実感させられました。

「美は正義」を体感した1日。

いやぁ良いもん見た。

たかくわ先生のTwitterはこちら

高桑正義×LUMIX S5IIの記事はこちら

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?